追い出しコンパ

昨晩24日は居酒屋のワンフロアーを貸切状態で,論理生命学研究室の追い出しコンパがあった.私自身は4回目のコンパで,OBには申し訳ないけど,今回が最も楽しかった.(^^)

個性派揃いの追い出され組の挨拶のせいでもあるけれど,今回が最も自分が楽しみたいと思って思い切り楽しんだという感じがする.一研究者だった3年半前から,教育研究という大変難しい立場にようやく心身から馴染んできたと思う.無礼講の場で学生にもチクチク言われ,言い返しもした.(^^; ガンガン言ってくるやつもいて,ガンガン言い返したりした.(^^; こういう機会はとっても大事だね.

(宴会に限らず:-)学生にまみれる覚悟はついている.今後の自分や研究室の更なる飛躍が楽しみだ.

そうそう,2次会で行ったカラオケも,2名以外は普段一緒に歌ったことの無い連中で新鮮だった.T田君の信じられない暴れん坊攻撃や,N村君の甲本ヒロト系?がとっても趣しかったし,B東君の味のあるハイトーンボイスも良かったね.

ああ,今日は喉が痛い.(^^;