Have you heard?

中学で洋楽聴いてた友達は,すっげーかっこつけてて,チェーンなんか飾りでつけてたりするやつもいて,ちょっと”そんな洋楽の世界"についていけなかった.(^^;

大学4年で研究室配属になった時,バンドやってた友人から,Pat Methenyの収集テープをもらって驚愕した.でも,そのときは,全ての曲名まで覚えようってところまではいかなかった.
#Song Xとかまで聞かされて,なんじゃこの世界は,とか思ったし.(^^;

先月かな,The Road to You (ヨーロッパライブ)を購入して,久々にMethenyに酔いしれた.一曲目は僕の持っているCDには無いけど,友人のくれたテープには入っていたのだろう,聞いたことのある名曲! CDで聞くと感動も倍増! ライブ感はありながらも,音質はスタジオ並み!

で,曲のタイトルは何だ?と思って見ると”Have you heard”.さ,さすが・・・
その天才性に裏打ちされた傲慢なタイトルに knocked out!
#そう言やぁ,Queenの,we will rock youとかwe are the championsもやられたよね.