久々のRun後の驚き

素晴らしく天気がいいが,ちょっと寒い今日,久々にNIKE+iPodで校内を走った.久々なので,すぐに心臓が少し痛みを覚えてきたので,あまりペースを上げずに黙々と2.7km弱を走る.黙々と言ってもセレクトした音楽は楽しみながら.
さて今日はかなり成績が落ちたろうと思ってNIKE+iPodサイトにデータをアップして見てみると,分かったことが2つ.まず前回NIKE+iPodで走ったのは2月24日であって,もう20日以上前だったこと.それから,前回と平均ペースが全く同じで6.00 min/kmであったことであった.有効数字3桁の精度にかなり驚いた(笑).20日以上前から体力が落ちたわけではないらしい.普段の生活で,移動の際にはなるべく競歩のようなスピードで移動するようにしているので,それが効いたのかな(笑).
実は金曜日まで電子情報通信学会のニューロコンピューティング研究会に参加していたのだが,町田のホテルから玉川大学の会場まで,電車の分を除いても結構歩くので,それを三日間やったのも良かったかも.
玉川大学にはたくさんの立派な桜の木がありました.蕾が破裂しそうに見えました.
ともかく,データ記録の威力をまた感じた日であった.