紙copi

ようやくほんの少しだけ心の余裕ができたので,しげぽんに薦められて買っておいた紙copiのマニュアルをじっくり読んでみた(薄いけど).ふむふむ.なかなか便利そうだ.Web画面をフォームごとらくらくと取り込んでくれるのは使えるなぁ.途中までフォームに書き込んでいて,いざ「送信」とか「入力」ボタンを押すと「期限切れ」などで文書が消えてしまったりすることもあるので,一旦取り込んでおくと安心安心.Firefoxで同じ機能あるかも?でも私はIEなヒトなので気にしない.IEも最新版はできるかも?知りません(笑).
その他,MSオフィスのアプリも紙copi上でいじれるし,PDFも見れる.
大学院時代のころ,いかにEmacs上の上だけで生活するかってのがひとつの挑戦であったが(笑),紙copiの上もそこそこ快適そうだ.