今日はアンラッキーな日か

午前中NIIで会議をしていると,雷が鳴り出しやがて土砂降りのなか神保町へ向かうはめになった.かなりびちょびちょに.
半蔵門乗り換えのあと,丸の内線で東京駅へ.八重洲口に来て,「しまった・・・」と後悔するも遅し.そのでっかい入り口は,JR東日本専用なので,エクスプレスカードの発券機が無いのだ.何年たっても相変わらずの不便さ(怒).駅員に近くに発券機は無いか聞くと「オゾンの地下にあります」というので言ってみたが,それなりに遠いわ,発券機が到底素人に発見できるわけのないところに隠されてるわ・・・.ちなみに,発見できたのは,丸の内ホテルのコンシェルジュの方が有能だったからです(謝!)これじゃ戻っても間に合わないので,仕方ないから携帯からちょいちょいと一本便を遅らせる.あー,これじゃあエクスプレス地獄だ...
そして,夜に大学に来るも,なんと鍵を忘れて自室に入れない(涙).貴重な時間を潰して自宅にとりに戻るはめになった.
さあて,そろそろ運気が変わってくれないか・・・な.