コンビニ深夜営業規制は愚作か?

Wedge原

mixiで愚作だと決め付ける記事を見た.一概にはそう思わない.コンビニに限らず,24時間営業店舗によって地球のリズムに合わない生活が可能になり,むしろ夜型の生活を促進している面があるのではないか?女性が危険回避するためにコンビニへ駆け込む件数が年間に1万件以上あるそうだが,そもそも夜間に女性が一人歩きするというのは世界の常識とは言えない.子供や徘徊老人で年間に3万件以上の保護があるそうだが・・・子供?子供が深夜に出歩いちゃいかんし,徘徊老人の保護だって,他に良い方法を考えたら良い.
さて,かく言う私も,こんな時間に計算機に向かってちゃいけないな.おやすみなさい.(^^;