生理研研究会にて


雑務をこなしてから出発したため,夕方からしか参加できなかったが,岡崎の生理研へ.
二度目なので慣れっこ・・・と思いきや,会場が生理研ではなくOCCという場所(写真参照)だったので,荷物を引きずりながら夕方でも炎天下の中をうろうろと歩くはめになってしまった.(^^;
目的は「認知神経科学の先端 動機づけと社会性の脳内メカニズムという研究会に参加するため.総合討論はやはり相当周到に準備しないと難しいなと感じた.産総研の南本さんの研究は美麗であった.今後,driveの神経回路が解明されていくのが楽しみだ.懇親会では,たくさんの研究者と研究談義ができて楽しかった.藤井さんや池谷さんともう少しお話したかったが,仁木先生とお話している間に帰ってしまわれたようで残念だった.