駐車場での盗難事件

10月3日(金)~10月6日(月)にかけて,本学および周辺で立て続けに2件盗難事件があったそうです.
1.10月3日(金)18:00-22:00にかけて高山駐車場でバイクが持ち去られる。
2.10月5日(日)~6日(月)にかけて学生宿舎の駐車場でドアノブを壊されカーナビが抜き取られる。
こりゃあひどいですね.ドアノブ壊されたんじゃお手上げです.
本学も決して安全ではないということだから,早く犯罪予防カメラをたくさんつけないといけないんじゃないかなぁ.
なお,昨晩のジキルとハイドによれば,新宿歌舞伎町では300mの区間にカメラが20台程度(?記憶があやふや)設置してあって死角が無いとのことでした.
#しかし,あんな実験せんでも,画角を計算すりゃあすぐ視野範囲が分かるんですけどねぇ.実にテレビ的(^^;