Light Cycleみたい!

先月のミュンヘン滞在中,一度あった週末に秘書のAmyがPinakothek der Moderneへ連れて行ってくれた.

最近日本にもあるIKEAには行ったことがなかったが,ここでIKEAの作品がちょうどいろいろ展示されていて,芸術的なんだということが分かった.
古い電化製品もデザインの良いものがいろいろと置いてあって楽しかった.Macも古いものがいろいろ置いてあり,JSKに入った当初を思い出して懐かしかった.
車やバイクもデザインものがいろいろ展示してあったのだが,どれも洗練されていてびっくり.例えば,これ.1978年のLuigi Colaniの作ですが,TRONのlight cycleのような,ちょっとエイリアンのような,真っ赤で流麗なボディに目を奪われました.

TRON2も製作しているようですが,僕ははっきり色のついている↓のlight cycleの方が好き!
http://www.youtube.com/watch?v=-3ODe9mqoDE
そうそう,HondaのInsightのように,後輪をボディで覆ってしまうデザインのものも置いてありました.