赤坂の議員宿舎の異常

ガスマスク

老人,障害者,病人に痛みを分かち合えという法案を作る人たちのやることがこれか!
赤坂に300億円以上かけて議員宿舎が完成.3LDKで一月9万円.不動産屋によれば,新築なら50万円はするとのこと.まず隗より始めよ! 異常な国家公務員宿舎法案を改革せよ! 

ちなみに1:
私は奈良に来て以来,UR(旧住宅都市公団住宅)に粛々と支払いをしています.環境は素晴らしく気に入っている.ただ,近年は周囲のマンションに比べ割高感があるのが残念.でも,研究者は根を張るのは安易にはできないのでね.

ちなみに2:
日本の議員の給料は韓,米,仏,英などとくらべても最高額.議員宿舎があるのなんて日本だけだそうです.さらに,議会政治の歴史も古い英国では,選挙活動にたった180万円までしか使っちゃいけないんですよ.タクシー代まで細かくチェックされるそうです.金のかからない政治,かけてはいけない政治が日本でもできるはずだ!