すべてがN+になる?

My Goods

すごい,面白い!

私にとって気軽にできる運動と言ったらランニングしか無いし,どうせならより楽しくやりたいと思って,思い切ってNIKE+シューズとセンサー・レシーバーキットを買ってみた.さっそく今日ローソンにお弁当を買いに行く時に使ってみたが,面白い.やられた!という感じ.

音楽聴いて走るのはそれだけで楽しいけれど,腕に取り付けたiPod nanoで,走行時間や距離を常に確認できるし,センターボタンを押せば音声で教えてくれるので視認がいらない.今日は無目標で走ったが,距離,時間,消費カロリーの目標設定が可能.

こっからさらにすごいのが,iTunesNIKE+ホームページの連携.NIKE+のホームページにnanoからデータが送られて,楽しく今日の結果や履歴をビジュアライズしてくれる.それから,他人とのレコードの競争もできてしまう.アスリートの好きな曲リストが,クリック一発で手元のiTuneに表示され,さっそく為末の聞いているという曲のうち3曲ぐらい買ってしまった.:)

3千円以上もするセンサー・レシーバーキットのうち,センサーはdisposalのようで,どのくらい電池が持つか良く分からないところもあり,不安材料だけど,今後の発展は間違いない.心拍計なども出してくれれば,Polarに勝ってしまうんじゃなかろうか.

ともかく,今後ランニングが楽しみになった.秋のNAIST駅伝ではAチームで4連覇を目指したいものだ.その頃には,N+iPodで多くの人が走っているかもしれない.