祝 三沢肇キャスター 復活!

先日,MBSのVOICEを久々に見たら,偶然,その晩からNews23で三沢さんがキャスターとして復帰するとの情報を得た.VOICEの初回から,三沢さんと相棒の新人女性キャスターの成長を見守り(?)ながら,その取材のすばらしさゆえにVOICEを愛してきたのだが,1年ほどまえに三沢さんが降板してしまった.現場・取材に戻りたいとのことだったが,とても残念であった.VOICEは相変らず関西のさまざまな問題に突っ込んだ取材を続けてくれたが.

その三沢キャスターが,突然の全国版デビュー.内容は,環境問題のドキュメンタリーであった.温暖化による,新潟や琵琶湖などいくつかの地域特有の影響についてしっかりした取材がなされていた.

なかなか11時に帰宅することもないのだが,三沢さんのますますの活躍を期待したい.