ニイジマン

ポイ捨て

今日はNAIST中央の池のほとりで,近くのローソンで買った揖保の糸と厚切りとんかつサンドとマウントレーニアのプレミア,そして鯉のビヘービアを楽しんだ.ふと目を足元に落とすと,少し寂しい現実.先日ニュース番組で紹介されていた同志社ニイジマンを思い出した.
こんな簡単なことができない人がいる情けない現実.人類の進化なんてこんなもんなんだろうか,まあ多様性はオンライン探索や進化などで重要な戦略だから仕方ないのか・・・なんて諦めたくない.
今日は子供の日ですが,お父さん,お母さん,最低限のマナーは小さいときからビシッと教えてやってくださいね.そのためには,まず自分がビシッとしないとね.
なお,写真撮影後に吸殻は正しく処分しました.