MUC->FRA->KIX

無事帰国しました.関空では,新インフルエンザの影響で検疫に一作業増えたため,多少行列ができました.税関でもbaggageの中を調べられ,旅の目的などいろいろ聞かれ,手間取りました.しかし,今回はリムジンバスにちょうど間に合って良かった.行きの時からですが,リムジンが1800円から2000円に値上がって,割高感が増しました.やはり利用者が少ないんだろうか.関空には頑張ってもらわないと,いちいち成田へを経由したくない.

と,言ってもドイツからも,MUCからなぜかダイレクトにKIXに帰してもらえず,FRA経由.
#TUMからMUC空港へはとても近くて便利で感心した.
#車だと15分くらい(何せアウトバーンですから :).バス+鉄道で30分〜50分.

今回,約10日間の欧州滞在中に,学生筆頭の国際会議2本投稿およびちょっとしたジャーナル2本の原稿仕上げ,2つの国際会議の査読,を終えることができた.2つ目のはFRA空港で何とか出した.次はbook chapterが複数待っている.なるべく今月中の・・・うーむ,もう4月は今日で終わりかー @_@