What a wonderful world の発音

一気に寒くなった空気の中,いつものように,お仕事第2部に向かう車中で,αステーションから流れてきたのは,かの名曲,だみ声も暖かいルイ・アームストロングの唄う What a wonderful worldだった.
何か少し感傷的な気分になりながら,おや?と思った.
おや,このワールドの発音,なーんか慣れないけど,どっかで聞いたなあ・・・
しばらく車を進めるうちに,はっと思い出した.そうだ!与世山澄子さんの発音を思い出したのだった.
(参考)http://www.mbs.jp/jounetsu/2006/03_26.shtml
後に生歌も聴いたことがあるのだが,上記Webページのように,情熱大陸でフィーチャーされたときに,ちょうど見たことがあった.その時,米軍基地で認められるために,英語の発音は徹底的に磨いたと言っていたのを思い出した.
そっかー,これが一つの本当のワールドの発音なんだな,と妙に感心しつつ,いつか What a wonderful world を,一語一語に心をこめながら唄ってみたい,そんなことを思った夜でした.

And I think to myself, what a wonderful world